やっと目が覚めてきた^^

ふう、目が覚めてきた。
やっと頭が働くようになってきました^^

これから大丈夫かな~~?
休み癖がつきそうでかなり心配になってきました。

もうちょっと気持ちを強く持たないとダメですね~。
仕事してるんだから、やっぱりもう少し責任感を持たないと
いけないんじゃないのかな?・・・

っと・・もしかしてこの考え方が良くない?

ちょっと今、思い出したことなんだけど・・

私は、ずっと小中高時代の成績表の先生からのコメント欄に
「責任感があって、真面目で・・・うんたら、かんたら・・」
ってほとんど毎回書かれていたんです。

卒業して、就職しても無遅刻、無欠勤!
本当、真面目でしたね~!

今は「少しくらいさぼってもいいかぁ~」
くらいの気持ちでいてもいいのかもしれないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト
2008-08-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今日は・・・ 

なんだか調子が悪い。
目覚めの悪いまま仕事してたからかなぁ

責任感、真面目、どちらもうつになりやすいタイプですよね。
僕も多分そう。
どうしても仕事しなければいけないって思うほどうつな気分に負けて休んでしまったりします。
上手くはいかないもんですね。
さて、明日もガンバロ(^^♪
2008-08-27 23:48 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

やっぱりそうですよね。
よく、うつ病は責任感が強く、真面目な人がなりやすいってこと聞きますよね。
やっぱりnenさんもそうなんですね。

本当になかなか上手くいきませんね~(^_^;)
明日は頑張って仕事へ行くつもりです!!
私も明日は頑張りますね(^^♪
コメントありがとうございました^^
2008-08-28 00:15 | mammy | URL   [ 編集 ]

そうなんだ~ 

私はねーいつも責任感はあるって書かれてた
けどぉ~~~~

「協調性がありません」

とも書かれていました・・・
だっていじめられていたんだもんねぇ
ふざけんなって感じだよねぇ

本当に真面目がいいなんて思ってたけど
やっぱりテキトーが一番なんだね・・・
最近の口癖に「ま、いっか」があるんだけど
娘にもうつってしまった・・・
「ま、いっか。」
ちゃんと考えてよぉっていうときまでね^^;
「よくな~~~~い!」
2008-08-28 06:53 | りぃぃぃたん | URL   [ 編集 ]

考えすぎ 

私の場合はね~
考える速度が速いというのか、なんというのか・・・。
人が1つ考えている間に5つは考えてしまう。
だから、「アンタ考えすぎ!」てよく言われる。
この考えすぎは熟考とは違うんだなー。
たとえて言うなら頭の中はハツカネズミがからからから、と必死で廻している様子そのものかな。
あー疲れる、こんなんだから、神経が興奮しすぎて眠れないのかも・・・・。
2008-08-28 07:05 | カルテット | URL   [ 編集 ]

りぃぃぃたんへ。 

りぃぃぃたんも責任感があるって書かれてたんだね~

そりゃいじめられてれば協調性なんかあるわきゃない。わかるよ!!

やっぱり、病気を治してる今現在・・・
っていうかこれからもそうなのかな?
私たちには、「まあいっか~」
ってくらいの余裕があった方がいいのかもね。

責任感があるのは悪いことじゃないけど
度が過ぎると頭がおかしくなっちゃうよね^^

コメントありがとね!(^^)!
2008-08-28 17:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ 

確かに私も「考え過ぎだよ~」って言われたことが何度もある。

でも、その考えすぎてる部分が意外とあたっているから怖い時もあるんです。
何か起こる前の準備期間としていろいろ考えすぎてしまうところもあるんでしょうね。
単なるビビリ???

考えすぎても、何も考えなくても、
結局は同じだったりすることが多いですけどね^^

こういう病気なんだから仕方ないですね!(^^)!
徐々に良い方向に関寝られるようになれればいいな
2008-08-28 17:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他