近況

先月の下旬ごろから私の調子もだいぶ回復してきました。
絶好調とは言えませんが、処方を変えたのが良かったのかもしれませんし、
その他の理由があったのかもしれません。


一昨日、こちらでは久しぶりの大雪(?)が降りました

unnamed.jpg

20センチ以上の積雪は本当に久しぶりでした。

玄関の雪かきをしたので、今は腰回りが筋肉痛・・・(笑)


さて・・・話は変わりますが、
この話は、書くべきことなのか、書いてはいけないことなのかとても悩んだのですが、
これは私のブログなので、やはり書きとめておこうと思います。

先月中旬頃の出来事です。
長男が数回に渡って自殺行為をしました。
リストカットの様な、これでは死なないであろうと思える行為ではなく、
運が悪ければ死んでしまうだろうという行為でした。

実際私もその現場を見つけてショックを受け、
一時は、長男の死に対する強い思いに引きずられ、
『それならいっそ私のこの手で・・・』
と思うほどになってしまいましたが、今は落ち着いています。

就職活動が上手く行かず、バイトも決まらず・・・
奨学金も返済しなくてはいけないし、
いろいろ悩んだ末の行為だったのでしょう。

もともと表情豊かな子ではないので、
そこまで思いつめているとは思ってもいませんでした。

ちょうどこの時、私の心療内科の診察日だったので先生に相談すると、
「すぐ処置させてください」と言って下さったので、
病院へ連れて行き、点滴と注射、内服薬を処方していただきました。

今はあの頃に比べると、長男の表情もだいぶ穏やかになってきました。
病院は当初、毎日通院していたのですが、今は週に一度になりました。

主治医は、今後落ち着きを取り戻したら
「リワーク」というデイケアに通わせることを考えているそうです。

『リワーク』とは、
ある程度まで回復した休職中のメンタルヘルス不調者を対象に、
復職に向けたウォーミングアップを行うことだそうです。

私も落ち込んではいられません。
今は長男を死なせることも全く考えていません。
ただ、そんな長男を見ているのが時々辛くなることがあります。

先週、次男がインフルエンザにかかってしまったので、
今は自分がインフルエンザにならないように、予防を心がけていますが
こればかりはどうなるか・・・

私がしっかりせねば!!
無理をせず、気持ちを強く持っていこうと思ってます


断酒 2,382
ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
2014-02-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほんまいろんなことがありますな~・・・
今の世の中、いろんなストレスかかり生きにくいからねv-40

苦しいけど、乗り越えてください!!!
2014-02-10 11:50 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

コメントありがとね v-421

私の子供だからやっぱり心が弱いんだろうか・・
私の過去の影響が大きかったからなんだろうか・・って
自分を責めてしまいそうになるんだけど、今はそんなこと考えてる場合じゃないもんね。
子供達に対して明るい笑顔で接することが今の私に出来ることだから
頑張ろうって思ってる v-410

2014-02-10 23:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他