04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

祖母の命日

2014.04.02 (Wed)

平成11年の今日、祖母は他界しました。

正直言ってしまうと、亡くなって何年経っていたのかよく覚えてなくて
今日、お墓の横にある『法名碑』を見て
そうか、そんなに経つんだな~と。

平成11年。
私はこの頃にはもうアルコール依存症になっていました。

お墓の前で、今までの事をいろいろ思い出し、
会話できるわけもない祖母に心の中で話してきました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに偶然住職さんに遭い、しばらく話し込んでしまいました
女性の住職さんなので、お花の話や、
大雪のあった日のこと・・・などなど、
普通の世間話です

今日は診察日でもあったので、
主治医に長男のこれからの事についてアドバイスを頂いてきました。

それと、車のマフラーとラジエーターがボロボロになってきたので
昨日交換に出したのですが、今日仕上がったとの電話があり、
さっそく車を取りに行き、修理工の方と少しおしゃべり。
思っていたより安い費用で済んだので、ラッキー

それから、今朝は 冬場ずっとサボっていたウォーキングに行ってきました

小さめの木の空き箱があったので、ティッシュボックスを作ったりと、
久しぶりに充実した 今日の日記でした

断酒 2,433
ご訪問ありがとうございます
2014.04.02 (Wed) 18:49  |  日記  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/816-2f833329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |