03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

入学式

2014.04.11 (Fri)

昨日は次男の入学式がありました。
同系列のグループ全体の合同入学式だったので
文化ホールの大ホールで行われたのですが、
生徒・保護者・関係者 合わせて2千人程来場していたと思います。

かなり厳粛な式で(当然ですが・・・)
生徒たちはリハーサルを行い、式に望んでいました。

式が始まり・・・

中で印象的だったのは、市長のお話。

何のために勉強するのか?
良い企業に就職するためではない、誰かのためでもない。
自分の幸せのために勉強するんです。

そして、学生生活の中で成長していきましょう。
昨日より今日、今日より明日。
よりよい自分を目指して成長してください。

簡単に書くと このようなお話だったのですが、
自分にも通じる部分もあり、
それまで眠くて仕方が無かったのですが、
市長のお話で目が覚めました(笑)

次の来賓のお話でまた眠くなってしまいましたが・・

しかし・・・
事前に、携帯電話の電源を切るか、音が出ないようにしておいてください
と言われても、必ずいるんです。携帯鳴らしてしまう人。
今回も1人いました。目立ちますね・・・。


次男も気疲れしてしまったのでしょうか。
同じく私も、式場往復の運転+渋滞。
家に着いてから二人してぐったりしてしまいました


私はというと、最近寝てもすぐ目が覚めてしまい、
一晩に5回以上は目が覚めてしまう状態で、慢性睡眠不足という感じ。

あ~、熟睡した~い

断酒 2,442
ご訪問ありがとうございます
2014.04.11 (Fri) 07:53  |  子供  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

おめでとう~v-308
うちの次男も中学校の入学式終えて
昨日から行ってますが・・・
何もかも新しいことで疲れてますわ~

早く慣れて欲しいね

体調崩さずに頑張ってや~v-218
じゅんパーちゃん |  2014.04.11(金) 09:15 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

ありがとう~v-411

そうだね、次男君も中学入学したんだよね v-353
おめでとっ v-353

次男も口では平気なこと言ってるけど
無意識だろうけど緊張してると思う。

私の方は、季節の変わり目だからかな~って
寝不足もあまり気にしないようにしてるから大丈夫 v-410
旦那も就職が決まったから(店は一応続いてる・・・)、
今は家でのんびりできてるかな。

若干1名、PCにかじりついているのが居るけど・・・v-393

じゅんパーちゃんさんも体を大切にね~v-411
mammy |  2014.04.11(金) 14:35 | URL |  【編集】

おめでとう!

私は、眠くって仕方ないんだけどね(-。-;
疲労の蓄積なのか、季節の変わり目なのか、
私が動き過ぎなのか?分かりません(^◇^;)

次男さんも、きっと今も緊張してると思うけど~
なんせ、若いんだし(羨)
次男さんの持ってる能力を発揮してもらいたいネ!

不眠はキツイと思う・・・
半分個したいね(笑)
光 |  2014.04.13(日) 23:28 | URL |  【編集】

光さんへ

そっか、光さんは眠いのかぁ~・・
でも、眠ることはいいことだよ v-219
時間の許す限り寝ちゃって良いと思うv-410

季節の変わり目っていろんな部分が不安定になったりするよね。
私は眠れないんだけど、あくびがすっごい出るんだ(笑)

次男は今日から通常の授業になるんだけど
たぶん、疲れて帰ってくるんだろうな~。
学校に慣れたらバイト始めたいって言ってるから
これから頑張って欲しいな v-410

コメありがとね~v-411
mammy |  2014.04.14(月) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/817-95784086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |