無事8年目を迎えました。

いつの間にか・・・?
断酒して7年が過ぎていました。
これからも頑張って続けるつもりです

最近、ちょっとした物忘れ、難聴が気になっています。

今日 診察に行ってきたのですが、先生の話によれば、
台風が何度も発生したり、天気が不安定で気圧の変化によって
なんでもない人でも耳鳴りがしたり・・なんていう症状も出たりするそうです。

多分、そういった影響がおおきいでしょうとの話でしたが、
あまり気になるようなら、耳鼻科に行って来ようと思ってます

断酒 2,573
ご訪問ありがとうございます

お手玉

これ、お菓子の包みのように見えますが・・・・
実は 『お手玉』 なんです。
テレビでセロトニンを増やすリズム運動として取り上げられてました。
ストレス解消にもなり、うつ病にも良いようなので、早速作ってみました
スポンサーサイト
2014-08-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

初めてコメントさせていただきます。
自分は31歳で八月半ばに離婚し、先週飲酒運転で事故をしました。相手さんのけがは幸い軽傷でしたのでそれはよかったです。
なかなか同じ様な経験をされた方はおられませんが、どうかわかってほしい気持ちって、独りよがりな気持ちでしょうか?私もうつ病と診断され、現在傷病休暇をいただき休んでるときでした。こんなはずじゃなかったのに、離婚、病気、飲酒運転事故、ちょっとつらすぎますよ。自分がしたことなので、死んでしまいたいと思ってしまいます。
長文失礼しました。
2014-10-10 03:07 | こう | URL   [ 編集 ]

こうさんへ 

はじめまして。
最近ブログを書いてなかったので、こんな時期までコメントに気が付きませんでした
本当にすみません。

こうさんがまたこのブログに寄っていただけるかどうかわかりませんが、
遅ればせながらお返事させていただきます。

私は離婚まで至らなかったのですが、
飲酒運転の事故の後、つらい気持ちになるだろうし、死にたくなるのもわかります。
私も苦しい思いをしてきました。

全ては自分の責任、飲んだら運転してはいけないんです。

でも、そうなってしまった経緯も気持ちもよく解ります。
飲酒運転事故のニュースを目にするのもかなり辛いことだと思います。
自分がいかにバカな人間だと 現実から逃げたくなるでしょう。

しかし未来へ進むには、今を乗り越えるしかないんです。

こうさん、今頃は手続きなどが全て済んで、
一日一日を耐えている時期だと思います。
どうか最悪の決断をせぬよう、心から祈ってます。
2014-12-30 21:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他