05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お久しぶりです

2015.06.17 (Wed)

あまりにも久しぶりなので、何を書いていいのかちょっぴり考え中・・・

おかげ様で断酒は続いております。
うつ病もかなり回復してきてます。
最近は、暇さえあれば物作りしてます^^

話は変わりますが、
少し前まで、朝起きた時 肩と首のコリが酷かったんです。
交通事故の時にお世話になった整骨院の先生に診てもらい
いろいろ話をしたら、それまで使っていた低反発の布団が原因かも?
という話になり・・・
低反発の布団は使い続けると、だんだんクセがついて体重がかかるところが凹んでしまうんです。
私の布団も凹んでました。
布団を変えてみたところ、朝起きた時の首と肩のコリがほとんどなくなりました

しかし、就寝時にも肩に力が入っちゃってるみたいで
ずっと寝付きも悪かったので、心療内科の先生に相談したところ
処方を少しだけ変え、今はしっかり寝られるようになって、
今朝は目覚めがすごくよかったです

長男はといえば・・・相変わらず、働こうとせず家にいます
次男は現在就職活動中です。
長男と二人きりで家にいる時は、長男はほとんどPCに向かっている状態で
話しかけても、ほとんど会話になりません。

整骨院へは週一くらいで通っているのですが、
マッサージしてもらってる間 先生といろいろな話をするので、
それが私のストレス解消になってるみたいです

最近は、なるべく悪いことは考えないようにして
考え方を前向きに持って行くよう心がけています。
 
梅雨の真っ只中ですが、昨年の梅雨の時期に比べると
かなり調子は良いようです。

以上、近況でした


断酒 2,874
ご訪問ありがとうございます
2015.06.17 (Wed) 07:03  |  その他  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

ほんま久々やね~
徐々に徐々に焦らず
家族全員良い方向に向かいますようにv-218
じゅんパーちゃん |  2015.06.21(日) 18:35 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

久しぶり~~
うん、焦らずに私のペースでこれからも頑張るよv-221

ありがとね^^
mammy |  2015.06.23(火) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/828-9438cda4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |