焼き肉^^

今日の夕御飯は焼き肉屋さんに行ってきました。

メニューを見ている時に、

『ああ~、一年前は当たり前のように生ビール頼んでたな~』って、
ふと、そう思い出しました。

そうですよね。
本当に生ビールに焼き肉、美味しいですもんね。
特に夏はね!

でも、今日は焼き肉屋さんに行っても普通に焼肉とビビンバ頼んでました。

もう全然未練は無かったですね。
飲みたいとか、我慢してるんだ!っていう気持は全くありませんでした。

この調子でアルコールとはこのまま縁を切っていきたいですね。
ガンバ!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008-08-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

焼肉食べるとビール飲みたくなりますよね。。。
飲みたい気持ちがなくなってるのは良いことですねo(〃^▽^〃)o
明日は休みなので夜更かししちゃってます(笑)
薬を飲まないで寝ようかと思ったけど、タップリ寝れるように飲むことにしました。
まだ効いてこないのでもうちょっと起きてそうです。
お休みなさい(^^♪

2008-08-29 01:25 | nen | URL   [ 編集 ]

すごいよ! 

やっぱり未練とかないってすごいよ!
本当に自分を褒めちゃってあげて^^

私も最近ぜーんぜん飲みたい感情がないよ。
この前新盆で目の前でみんなが飲んでたのに
何も感じなかった・・・
マジで自分に「偉いっ!」って言ってあげたくなった!

話は違うんだけど
いや焼き肉話なんだけど
私みんなが大好きぃ~!ってなる
牛タンが食べられない(・д・)ノのだ!!
皆に変~って言われるけどいいのっ!
ハラミばっかりの私でした~(・∀<)
2008-08-29 04:22 | りぃぃぃたん | URL   [ 編集 ]

いいなあ・・・ 

焼肉かあ。いいなあ・・・
私はほとんど外食しないいんですよぉ。
焼肉にビール、お好み焼きにビールという組み合わせはやっぱり、ベストですよね~。
最近は炭酸であればいいので、ジンジャーエールとか、スプライト、とか、コーラでOKです。
2008-08-29 06:47 | カルテット | URL   [ 編集 ]

りぃぃぃたんへ 

牛たんはカロリーが高いからハラミがいいんだよ~!!
私も昔は牛たん好きだったけど、最近はハラミとか良く食べるよ。
昨日はカルビも食べたけど・・・それよりさっぱりしたお肉の方が好きかな?
年のせいかも・・・・(-_-;)
コメントありがとね^^
2008-08-29 17:08 | mammy | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ 

私はペプシNEXです。
それから、最近、ファンタのZEROレモン味も出たんだよね。
最近はそれが好きかな?
でも500mlのを見たことがない。あるのかな?
2008-08-29 17:13 | mammy | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

昨夜はだいぶ夜更かししてたみたいですね(^^♪
今日はいい休日を過ごせましたか?

お酒飲まなくてもいられるようになって本当に良かったな・・って思ってます。
その分、ご飯ものを食べてしまって・・メタボ気をつけなくちゃ・・・(>_<)
焼き肉もあまり食べ過ぎるともたれますね・・・
きっと、年のせいですね^^
2008-08-29 19:01 | mammy | URL   [ 編集 ]

はじめまして! 

忘れてしまいましたが、何方かのブログから飛んで、
mammyさんのブログに辿り着きましてから、ずっと気になっていました。

いつか最初から読ませていただきたいと思いながら、
今日やっと2008年8月まで拝読させて頂きました。

「一人断酒・ネットで断酒」
(勝手につけました)(^。^)すごいなぁと思います。

現在断酒中なのだから、過去はいいと思うのですが、
まだまだ、mammyさんのことを知りたいと思いますので、
時間がある時、またお邪魔させていただきます。

どうぞ宜しくお願いします。
2010-01-14 18:02 | man | URL   [ 編集 ]

manさんへ 

こんばんは^^
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

この時期は断酒1年が経過した頃だったんですね~。
私も今、懐かしく日記を読みなおしてるところです。

嬉しいコメントをありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
2010-01-14 20:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他