カレンダー

お忘れになっている方もいらっしゃるかと思いますし、
ご存じない方もいらっしゃると思いますが・・・

私は、断酒を始めてからずっと カレンダーに
≪今日は飲まなかったよ!≫シールを貼り続けています

断酒を始めたばかりの最初3か月ほどはハンコを押していましたが
そのあとシールを貼るようにしました。
一日頑張ったご褒美みたいな、そんな感じでしょうか。

最初は同じシールで、月の最後には≪頑張りました≫シールを貼りました。

そして近年は色分けをするようになり、
その日、過ごした気分や体調によってシールを変えるようになりました。

DSC_0210.jpg

今年はこれ↑
緑は【良好 】 黄色は【う~ん、イマイチ 】 
そして、赤は【悪い・・・・】 

最近、台所にある『オレンジキュラソー』(お菓子作りに使います)が気になって仕方がない・・・・
飲み物に数滴垂らしちゃおうかな~・・・そんな思いが時々頭をよぎってしまうことがあります。

目につくようなところに置かなければいいのに
わざと、いつでも見えるところに置いてあります。

これは、小さいけれど大きな 『自分との闘い』 です

久しぶりに、写真をアップして気持ち新たに
DSC_0206.jpg
 2016年1月
DSC_0209.jpg 2月
DSC_0204 1 3月

今月に入ってから調子いいです。
ただそれが逆に怖い・・・


こちらは梅の花が満開です。

断酒 3,139
いつもご訪問ありがとうございます
2016-03-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他