感じの良い先生で良かった~^^

[子宮筋腫] ブログ村キーワード

今日、産婦人科へ行ってきました。

昨日の不安は消えてしまいました。
本当、良かった~。
すっごく感じのいい先生でした^^

子宮は私の想像を超えて大きくなっていたので
手術になると思います。
子宮の大きさが13センチだって~!!
びっくり仰天!!

でも、アル中で鬱がひどかった時、
『私なんか死んでもいい、どうなってもいい・・』・・・って
そう、毎日毎日ずっと考えていた時のことを思えば
手術なんて、なんとかなるさって気がしてます(今はね^^)

開腹手術だからお腹を10センチ以上切るんでしょうけど
まあしかたないですよね。
温存する方法もあるみたいですが、
閉経までまだ何年もあるので手術の方が楽になると思いますよ・・
ってことでした。
閉経すれば筋腫はそれ以上大きくならないんです。
でもまだ40ですしね・・・(-_-;)

今日は子宮がんの検査もしてきました。
来週結果が出るのでまた行ってきます。

筋腫は緊急を要するっていう訳ではないので
病院に通ってこれからのことを決めていきます。

ああ、少し気持ちが楽になりました。
もしかしたら今日の先生しだいで、また鬱になってしまうかな~って
不安だったのですが、良かった~!(^^)!

akemiちゃんサンキュー!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-08-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~ 

先生いい感じの方でよかったね^^
これでちょっと不安もなくなったかな?

でも開腹手術っていうからには
入院もしてちょっと回復にも
時間がかかるのかな?
その間はゆーっくりお休みして
またたくさんお話しようね^^

ってまだ日にちも決まってないのに~
だねヾ(;´▽`A``アセアセ
2008-08-29 18:26 | りぃぃぃたん | URL   [ 編集 ]

ありがとう!! 

りぃぃぃたん、ありがとね^^
そうだね、手術って今までしたことないから怖いんだけど、命に関わる病気じゃないから平常心でいられるのかな?
もし、今度の子宮がんの検査の結果が悪かったら・・・
鬱どころじゃなくなっちゃうかもね~(>_<)

どうしても切りたくないっていうなら、そういう方法もあるらしいんだけど、筋腫は消えることはないから、
やっぱり切った方が楽になるって先生が言ってた。

でもね、私温泉行くの好きだから・・・
もし手術の跡が目立つようだったら、温泉行くのを躊躇しちゃうような気がする。それがちょっと心配なんだ。

そのことがきっかけで、またうつ病が悪化したり、アルコールに手を出すようなことがあったら嫌だしね。
心配してくれてありがとね^^
2008-08-29 18:49 | mammy | URL   [ 編集 ]

良かったですね! 

担当の医師がいい人だったんだなぁって伝わってきますよo(〃^▽^〃)o
手術しなければいけないほど悪いんですね。
どういう病気なのかまったく知らないのですが無事に治療が済むことを願っていますね!
ちゃんと温泉にいけるように済むこともね!
2008-08-29 19:47 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

コメントありがとうございます^^

子宮筋腫は子宮にできる良性の腫瘍なんです。
腫瘍のできる場所によっては、生理の時の出血がひどかったり、貧血になったり・・
私はたまたま症状の出にくい場所にできていたそうです。
大きくなるとお腹のうえから触ってもわかるくらいになります。私もそうです。
手術するとなると、私の場合、子宮全摘出になります。
気になるのは、温泉~~~~(>_<)
「誰も見てないっつーの!!」って自分でツッコミしてます(^_^;)悲しい・・・・。

優しいお言葉ありがとうございました

2008-08-29 20:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

どういたまして~♡
2008-08-29 21:54 | akemi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他