たわごと・・・

私は生きることに執着していないのかもしれない

病気になり、「死にたくない、もっともっと生きたい」
そう願う人がいたなら

あげられるものなら私の命をあげたい

私のようなダメな人間が健康で生きてるなんて・・・
もっと素晴らしい人に、頑張って生きてる人に自分の命を

小学生の頃からそんな思いが頭の中ををよぎってた


私のような人間が生きてるなんて不公平


人間は、日本は、
ただ生活をするだけなのに
どうしてこんなにお金がかかるんだろう

人間は無駄なことばかりしている

地球を破壊し、自分の首を絞めてるだけ

何を求めて人は生きるのか、生きなければならないのか

そもそも人はなぜ生まれたのか

理性?知性?
それは何?

生物にはそんなもの必要ない
ただ生きるだけ

子孫を残すためだけに
本能の赴くままに

いったい何のために子孫を残すのだろう


私にはわからない・・・・


生きることって何?




たわごとでした。すみませんm(__)m



さて、

明日は少しだけ前向きに生きてみよう!

スポンサーサイト
2016-10-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他