05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

眠れない・・・でも気持ちは穏やか

2008.08.31 (Sun)

只今、夜中の2時過ぎです。
どうしたんだろう・・・・眠くなりません^^
ちゃんと眠剤は飲んだのですが・・・

今日はいろいろ考えて頭が冴えちゃってるのかな~?
明日は仕事休みだから夜更かしオッケーなんですが・・

今日は夕方少し寝てしまったので余計に眠れないのかも
しれませんね。
夕方に昼寝をした時に夢を見たんです。
何の夢かは忘れましたが、夢の中で泣いていました。
起きた時に涙がいっぱい溢れてました。
ストレスからでしょうか・・


でも、こんな時間に、今一人で静かな時間を過ごしていますが
こういう時間も好きなんです。

鬱状態でなければ、すごくリラックスできるし、
緊張もなく落ち着いた時間を過ごせますね。

外からは虫の声が聞こえてきます。
もう秋なんですね・・・・

過ぎてみれば早いものです
去年の夏に断酒を始めて、一年経ちました・・・・
その間にいろいろなことがありました。

仕事も始めて、社会に出て・・・
苦しかったこともありましたが、
嬉しいこともありました。

今までのどうしようもなかったあの時間を取り戻すように
今は人生をやり直しているって感じですね。

今はとても穏やかな気持ちです。
私には、時々こんな時間も必要かもしれません^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.08.31 (Sun) 02:41  |  うつ病  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

おはようございます!

昨夜はなかなか寝れませんでしたね^_^;
でも穏やかに過ごせていたんですね。
良いことです。
僕も社会に復帰し始めてまだまだ日は浅いですがこれから本調子になって行けば良いと思っています。

秋の虫が鳴き始めましたね。
季節は移り変わり夏も終わろうとしています。
まだ夏の暑さが残っていますのでバテないようにほどほどに行きましょう(^^♪

nen |  2008.08.31(日) 08:54 | URL |  【編集】

nenさんへ

おはようございます^^
って、もうそろそろ11時になりますが・・(笑)

nenさんは結局昨夜はすぐ寝られたんですか?
しばらく相手をしていただいて嬉しかったです。

さっき起きたところなんです。
私は結局3時過ぎに寝ました^_^;
でも穏やかな夜が過ごせたのでリラックスできました。

今年は残暑は厳しいんですかね~?
暑いのはちょっと苦手です、もちろん寒いのも苦手なんですが・・・
わがままでしょうか?やっぱり(笑)
mammy |  2008.08.31(日) 10:53 | URL |  【編集】

今日は・・・

昨日遅くまで起きていたにもかかわらず、やはり朝は6時起床。
いつもならだらだらとすごしてしまって
「あーあ、今日も一日終わったか」てサザエさん症候群になってしまうのだけれど、
今日は(ちょい躁状態?)日誌とか月案とか、書き上げて、絵カード作りの材料のダンボールをがしゃがしゃ切て、と、一仕事できたので気分いいです。
ここで2仕事めをすると、反動で鬱になってしまうんだけどね~。
昔の私の主治医が
「遊ぶ」「くつろぐ」「楽しむ」
の一人バージョン、2人バージョン、みんなでバージョンを考えるように指導がありました。
1人バージョンでも時と場合ではむずかしいのに、みんなでバージョンができるようになったら、心の病気なんか、なんないじゃん!と思いますが。
まあ、保育の中でも一人でも遊べるし、みんなとでも遊べるのが社会性のある子なわけで。
まずは一人で楽しめるmammyさんを応援します。
カルテット |  2008.08.31(日) 15:26 | URL |  【編集】

カルテットさんへ

コメントありがとうございます^^

う~ん、一人で楽しめる時もあれば、一人じゃ耐えられない時もあります。
でも、一人で耐えるしかないんですが・・・(笑)

だいぶ前に比べれば、一人でいても辛くなくなったかな~・・・。
でも、元来、私はさみしがり屋で甘えん坊なんです(^_-)頑固で姉御肌のところもあるって言われますが。。。

カルテットさんのいう、みんなでバージョンは私には絶対無理だな。
ホント、カルテットさんのいうように、みんなでバージョンができるのなら最初からこんな病気になんかなってないですね^_^;
一人、二人バージョンなら、これから、やっていけるかもしれません^^
mammy |  2008.08.31(日) 16:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/86-2788d37c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |