案ずるより産むがやすし!

昨日、今日と・・旦那のお姉さんと姪っ子が遊びに来てたんです。

私は、自分の病気のことと、別居していることで、
旦那の家族に対して後ろめたさがあって・・
会うのを躊躇していたんです。
なんて話したらいいか分からないし、
会っても話が普通にできるか不安だったんです。

このことを考えてると不安になりましたし、
大丈夫かな?・・・と少し鬱状態になりそうな時もありました。
でも、旦那が
「元気でいることを見せたほうがいい、顔だけでも見せて」
と言うので、昨日は会わずに
とりあえず、今日の昼食を一緒にしようと約束をしました。

もし、私の気持ちが大丈夫そうなら
その後もお姉さんたちと一緒に行動する・・・・っていうことで。

あんなに不安だった気持はどこへいったのか・・・?
会ってしまったら、なんてことはありませんでした。
お姉さんたちも、昔のまま私に優しく接してくれたし、
私も昔のように話をすることができたんです。

もちろん昼食の後も一緒に行動して、
デパートでお土産を一緒に見たり、
本屋さんへいったり・・・。

本当に「案ずるより産むがやすし」とはこのことでした

彼女たちは本当にいい人です^^
なんだか余計に申し訳ないことをしているような気にはなりましたが・・・

とりあえず、今日はこんな一日でした^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-08-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

穏やかな・・・ 

1日でよかったですね!
人と会うのってうつ病には辛いことですよね。
でも会ってみると意外と何とかなっちゃったりもしますよね。僕もいつも心配ばかりして実際はなんともなかったってことが良くあります。
良い1日を過ごせてよかったですね(^^♪
2008-08-31 23:50 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

早々にコメントありがとう(^^♪

本当にそうなんです。
nenさんの言う通り!!

人と会うって、不安や・・恐怖・・まではいかないかもしれないけど・・・
そういうものは確かにあるんですよね。

でも今日は不安が消えて本当によかった!(^^)!
コメントありがとう^^
こういうことは鬱を抱えている人だと
本当にわかってもらえるんですごくうれしいです!

これからも一緒に頑張りましょうね(^^♪
2008-09-01 00:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他