10年間・・・・マイナス1日

8月4日。

本当なら心の底から10年達成を喜んでいたはずなのですが・・・

でも・・・

やはり、この10年間は「現在の断酒カウンターの172日」で片付けられる年月ではありません。

頑張ってきたつもりです。

たった1日だけ飲んでしまいましたが、
10年間頑張ってきたんです。


この10年・・・8月4日という日は私にとって、感慨深いものがあります。

やはり私にとって一生忘れられない記念日です。


この先・・・
自分の身に危険が及ぶ可能性があり、
そのために冷静さを失い、お酒を飲むことになったとしても、
それは絶対にその日だけ!
それ以外は絶対に飲まないと誓って・・・・

今日から断酒カウンターは外すことにしました。


今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございますm(__)m

これからもお酒を飲まずに日々頑張りたいと思います。

ちなみに、ブログはこれからも続けていきますので
どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
2017-08-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

祝!10年 

mammyさん、10年間よく頑張って来られたと思います。ご苦労様でした。僕はブログを読ませて頂く限り10年間、本当に頑張って断酒を続けられたと思います。
「マイナス1日」もわかりますが、とにかく10年間よく頑張って来られましたと労いたいです。。。
なぜなら、、、現時点では自分には到底取り組めそうもない事だから・・・(すごいと思えるから)
断酒継続できるまでここに来るのは控えようと思っていても、気になるんですよね。どうしてるかな?と。
自分もやめなきゃいけないのに断酒できない自分がいるから。
応援するしか出来ないけれど、本当にご苦労様です。スリップするかも知れなくても続く10年も頑張って下さい。ブログも続けてもらえれば僕みたいな人たちの希望となると思います。m(__)m
2017-08-12 22:08 | マシャ | URL   [ 編集 ]

マシャさんへ 

10年間、本当に長かったです。
自分を褒めてあげたいと思っています。

ただ、あのたった一日が悔やんでも悔やみきれませんが、
それもまた、私の人生において、一つの勉強だったのかなと今は思っています。

ブログはまだまだ続けますよ(^^)/
断酒カレンダーはもちろんですが、このブログも私の宝物です。

この10年断酒を続けてきて
人生において無駄なことってないんだなってつくづく思います。

お酒でみっともない経験をたくさんしてしまいましたが、
それがあってこそ今の私があると思っています。

マシャさんも頑張ってくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m




2017-08-13 06:27 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他