05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明日は病院です。

2008.09.05 (Fri)

明日、子宮がんの結果が出ます。
それから、
ポリープもできてるからそれも取って悪性かどうか調べて・・・

その結果なんともなければ筋腫の方の治療に進むそうです。
明日がドキドキ・・・
って書いてるほど、実はそんなに心配してないんです。


一年ちょっと前までの私は、酒びたりで、本当に人生を捨てていたし、
人間として恥ずかしいことしてたし、馬鹿にされ、
みじめな思いしてたし・・・、
ここにはとてもじゃないけど書けないことをずっとしていました。

人生を諦めていた・・・死んでもいい、私なんかどうなってもよかった・・
全てに投げやりだったし、全てがどうでもいい・・・そう思ってました。

その頃のことを考えたら、子宮筋腫の一つや二つ、
手術くらい・・・なんてことないかな?って思ってるんです。

子宮を取ってしまうと、女性でなくなってしまう・・・
そう考えてしまう人も多いようですが、(出産前の女性なら当然ですが)
私は女性でなくなる前に、人間としてまっとうに生きていなかったのだから、あの頃のことを考えればそんなに辛くないかな?

今は、人生を一からやり直したい、そう思ってるんです。
随分進歩したと思います。
いつまでもこの気持を忘れずにいたいと思ってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


2008.09.05 (Fri) 00:16  |  子宮筋腫  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

こんばんは

強いですね!
女性にとってどういうことなのか良くはわからないですが強い気持ちで臨んでいるのが伝わってきます。
とても良いことだと思いますよ!
nen |  2008.09.05(金) 01:00 | URL |  【編集】

ありがとう!

早々にコメントありがとう(^^♪
私もだいぶ心が強くなってきてるなって思います。

以前、ジャーナリストの鳥越さん(がんになった人で・・わかりますか?)のCMで
「逃げるな、逃げると何でも怖くなる」っていう言葉が心に残ってるんです。
本当にそのとおりだな・・って思います。
私も逃げたくない。そう思ってこれから頑張っていきたいです^^
mammy |  2008.09.05(金) 01:12 | URL |  【編集】

逃げるのは・・・

簡単ですよね。
でも逃げてしまったらいつまでも立ち向かえなくなるってことですね。
でもうつ病ってそこが辛い所ですよね。
でも頑張ってますね!
その気持ち大事だと思います!
nen |  2008.09.05(金) 01:18 | URL |  【編集】

そうですね

逃げるのは簡単です。

特にうつ病だと、そのことで、他の事も全て怖く感じて逃げ出したくなりませんか?
私もそうでした。

その一歩を踏み出したいと思ってるんです、私。
nenさんも一緒に踏み出しましょうよ!!

辛い時もあって当然ですが、逃げる前に一度踏ん張りましょう!!
でも、人それぞれ症状が違うので無理は禁物ですよ!(^^)!
mammy |  2008.09.05(金) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/90-85dc902e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |