がん検査は「異状なし」でした!

[子宮筋腫] ブログ村キーワード

今日の午後は婦人科へ行ってきました。

先週、子宮がん検査をして、その結果を聞きに今日行ってきたのですが、結果は「異状なし」(^^)

あとはポリープができていたので、それを今日切除しました。
そのポリープが良性か悪性か調べるそうです。

その結果、異常が無ければ・・・やっと・・
・・と言うのでしょうか?子宮筋腫の治療になります。
今の病院は小さい病院なので、
別の病院の紹介状を書いてもらってそちらへ行きます。

また、次の先生の心配するの嫌だな・・・・
良い先生だといいんだけど。

来週ポリープの検査の結果が出るので
また行かなくっちゃ・・・・

まだ決まってないのに
段々と手術が現実になってきてドキドキです。

「やはり開腹手術になるでしょうね」と先生が言ってたので
そろそろ会社の方にも言わないと・・・
でも、ちゃんと日にちが決まってからの方がいいかな?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008-09-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは! 

良かったですね!!
この調子でポリープも良性だといいですね!
しばらく通院が続くのですね。
転院先もいい先生だといいですね!
手術ですか。。。
一度全身麻酔を掛けられたことがありますが目が覚めて麻酔が切れるまでがなんだか気持ち悪くて。。。。
感覚がないのに目が覚めてるってのが不思議な感覚でした^_^;
2008-09-06 00:28 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

心配してくれてありがとう!(^^)!
私、大きい手術っていうか、まともに手術ってしたことが無いんです。
だから、本当言うと結構ビビッてます(笑)
途中で麻酔が切れたらどうしよう・・・とか^^
それから、麻酔注射ってどの程度痛いんですか?
小学生並みの質問でごめんなさい(^^♪
2008-09-06 00:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

麻酔 

全身麻酔は脊髄かな?そこに打ちました。
長い針が奥の方に刺さっていくのが痛いというより気持ち悪かったように思います。
で、薬液が出てくると体の奥の方に冷たい感じがしてまた気持ち悪い。
もちろん痛みもあります。
僕の場合骨折でしたのでそれと比べれば大した痛みではないですけどね。
ただ、目が覚めていて、自分の体を触っても触られている感覚がないのがなんだか気持ち悪いです。自分の体じゃないような気がしました。
面白い体験だったとは思いますけどね(笑)
2008-09-06 00:55 | nen | URL   [ 編集 ]

やっぱり・・・ 

脊髄ですよね・・。
昔はすごく痛かったそうですが、今は麻酔のための麻酔の注射があるって聞きました。
私、いろいろ薬飲んでるから、麻酔が効きにくいような気がして。。
だから途中で麻酔が切れたらどうしよう・・・って(笑)
ちゃんと麻酔科の先生がやってくれるんでしょうから
大丈夫だとは思うのですが、何しろ脊髄への麻酔は初体験ですからね~^^
きっとこれも、「のど元過ぎれば熱さ忘れる」って感じなんでしょうけど^_^
考えても仕方のないことなんだしね(*^^)v
お返事ありがとうございま~す!!
2008-09-06 01:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

麻酔のための麻酔 

ヒヤッと冷たかった様に記憶しています。
その後脊髄にさすのですがゴリゴリされるような感じでいたいといえば良いのかなんともいえない感覚でした^_^;
ごめんなさい(笑)
なんだかおどかしてますね^_^;

2008-09-06 01:26 | nen | URL   [ 編集 ]

そうなんですか?^^ 

あんまりおどかさないで下さいよ(笑)
でも、痛みとかは無かったんですか?
手術の後の傷跡ととか・・・

やっぱり痛いのは嫌ですからね~。
多少は我慢しますけどね、一応大人ですから(^^♪
2008-09-06 01:39 | mammy | URL   [ 編集 ]

僕は・・・ 

骨折だったから術後の痛みはかなりありました。
夜寝れないこともありましたよ。
骨折の周囲が腫れてるんだから仕方ないですけどね。。。
手術の傷跡は痛くありませんでしたよ~
2008-09-06 01:59 | nen | URL   [ 編集 ]

そうだったんですか。 

内臓と骨折の違いはきっとありますよね。
私もちょっといろいろ調べてみようかな?^^
でも・・・勉強すればするほど余計に不安になったりして・・・
逆に何も考えずにどーんと構えていた方がいいかもしれないですね(^^♪
2008-09-06 02:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

びびりそう・・・ 

私は大きな病気もケガもしたことがないんで
「麻酔」
それだけでびびりそうです。
私の同僚は「子宮内膜症」がひどくて子宮摘出をしたらしいです。(3人生んだ後)
卵巣は残っているのでちゃんとホルモンはでるけれど、生理はない。
「ラクよ~」
と言ってました。
私はもう4~5年はお付き合いが残っているかな。
2008-09-06 03:47 | カルテット | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ 

その同僚の方は、やはり開腹手術だったのでしょか?
膣式手術というのもあるようですが、私の場合、筋腫が大きくなりすぎてしまったので、開腹になるらしいのですが・・・。
2008-09-06 05:58 | mammy | URL   [ 編集 ]

確か・・・ 

「私は2回同じところを切ったわよ~」
同僚は何と何で2回かは、よく聞かなかったけど、開腹手術をしたみたいです。
そういえば・・・
もう一人の知りあいは、がん検診で擬陽性っていうのかな、何度もひっかかるし、子供は2りいるし、子宮筋腫も発見されたので、「もういいでしょう」とか医者に言われて、膣式手術をしたみたいです。
2008-09-06 06:15 | カルテット | URL   [ 編集 ]

そうですか~。 

もしかしら、お子さんが帝王切開で、そこと同じところを切ったのかもしれないですね。
膣式だと傷口がお腹に残らないからいいですよね。
私は大きすぎて無理みたいです・・(-_-;)
まあ、私はず~っと死にたいと思ってたんだから、命に関わる訳じゃないし、このくらい大丈夫!って思ってはいるんだけどね^^
2008-09-06 06:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

よかったね^^ 

コメントおそくなっちったぁ~^^

本当によかったね^^
私も脊髄から麻酔したことあるよ^^
それも出産のとき・・・^^;
ごめんなさぁーい、私無痛分娩だったの。
でもそんなにいたくなかったよ。
うん、つーか完全無痛じゃなかったから
本当に普通に痛かった・・・
完全じゃないとね、麻酔も子宮口が7センチになるまで
いれてくれないの、で、子宮口全開のときには麻酔切れてるし・・・本当に少しの間だけだったよ。
あれにはだまされたね。

大丈夫、悩んだって始まらないし、今までのこと考えたらね!
でも体はお大事にね、一つしかない体、気をつけてね!
2008-09-07 07:29 | りぃぃぃたん | URL   [ 編集 ]

りぃぃぃたんへ 

いろいろありがとう!!
やっぱり今から悩んでも仕方ないよね^^

分娩じゃないけど、本当に案ずるより産むがやすし!だね(^^)
でも完全無痛分娩じゃないと結局痛いんだね・・

ちょっと怖い感じもするけど、今までの辛さを考えれば
まあ、たぶん大丈夫かな?^^
2008-09-07 13:22 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他