05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日の気分はまあまあかな!

2008.09.07 (Sun)

今日は本当は早く起きてサッカーを見ようと思っていたのですが
起きられなくて・・・・
結局、後半戦の20分くらいから見始めました。
勝って良かった~~^^

サッカーを見た後、そのまま寝ないで仕事に行ってきました!

今日は嫌なことも無く、無事に仕事から帰ってきました。
気分は良い感じです。

このまま落ちることなく、一日過ごせるといいのですが・・・。

明日と明後日は休暇をとりました。
のんびり休養・・・と言いたいところなんですが・・・

いつも土日は元の家の方に戻ってきているので
明日と明後日もこのまま子供たちのそばにいようと思います。
かなり部屋が汚いので、掃除しないと・・・

でも掃除したところで一週間後にはまた同じことになっているので
本当はやりたくない・・・。
実は掃除とか片付けがすご~く苦手・・・(>_<)
ちょっと気が重い・・・
2008.09.07 (Sun) 14:29  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

コメント

こんばんは!

サッカーちょっと残念な点の取られ方でしたね。しかもやちゃいけないオウンゴールまで。。。
丁度後半が始まる時に目が覚めたのですがうつらうつらとしながら見ていました(笑)
オウンゴールの後から記憶がないです。。。

お仕事無事に済んだんですね!
連休ですかぁ
片付けや掃除、、、僕も苦手です(笑)
部屋の中はかなり散らかってます。。。
明日は少しでも片付けようかなぁ
nen |  2008.09.07(日) 23:34 | URL |  【編集】

こんばんは~!!

あれ、やっぱりオウンゴールだったんですね。
少しボーッとしてて良く覚えてなかったんです^_^;

明日は少し部屋の掃除をしようと思ってはいるんですけど・・・もしかして気分が変わってやらないかも(笑)

私も、nenさんもきっと無理しない方がいいと思うんです。
やらなくちゃ、やらなくっちゃって思うとプレッシャーになるし、うつがひどくなる・・・(-_-)

私も明日は気分が良ければ掃除することにして、
軽い気持ちでいるようにするつもりです・・・・
でも、そうなかなかうまくはいきませんよね~(^^♪
mammy |  2008.09.07(日) 23:48 | URL |  【編集】

オウンゴール

あそこでキーパーは出て行っちゃいけなかったです。。。
楢崎かな?

僕も気分しだいで掃除できるかどうかです。
本当は美術館に行きたかったのですが休館日でした。残念。。。
折角見たい気持ちになってるのにぃ(T_T)
次の休みまでその気持ちが持てば良いんだけど(笑)
てなわけで明日はやる気が出ればお掃除です。
ではでは
nen |  2008.09.08(月) 00:03 | URL |  【編集】

そうそう!!

そうそう!!!
なんで、あそこでキーパーあんなに前にでていっちゃたんだろね~!!
もう~!!って感じでしたね。

美術館とかよく行くんですか?
どういう絵が好きなんですか?

私はあまり絵のことは知らないんです。
画家の名前とかも詳しくないし・・・
でも、絵を見れば、あっ、この絵いいな~・・って感じで見ますけど。
音楽も一緒ですね。耳に入った曲で、あっこの曲いい!って思ってそこから入っていくタイプですね^^
ではでは(笑)
mammy |  2008.09.08(月) 00:42 | URL |  【編集】

またきちゃいました(笑)

美術館は年に数回ですが行きます。
印象派の絵が好きなのかな?
あとミュシャとか。
詳しくもないですがなんとなく見ていると写真を撮る時の参考になったりもします。
癒されたくて見ることのほうが多いです(^^♪
音楽は最近聴けないでいますけど聞き流せるイージーリスニングなどの癒し系が好きかも。
ピアノのジョージ・ウィンストンとかギターの村治佳織なんか良く聞きます(^^♪

ブログめぐりしていて今日はのんびり夜更かしです(笑)
nen |  2008.09.08(月) 00:55 | URL |  【編集】

きゃー!!

私、ジョージ・ウインストン大好き~~~!!
癒されますよね~。一曲だけ弾けるんです、私。
4~5枚アルバム持ってますよ^^
なんかすごく嬉しい~(^^♪
村治佳織さんはよく知らないんですが・・・^_^;

私も今夜は夜更かししそうです。
でも明日は早く起きて子供のお弁当作るので、
そのあとまた二度寝しようかな~って思ってま~す^^
mammy |  2008.09.08(月) 01:11 | URL |  【編集】

おぉ~

こんな夜更かしいていても良いのだろうか?
って思うけど休みだからいいやー
ウィンストンは僕も5枚ほど持ってますo(〃^▽^〃)o
村治佳織はクラシックギターなんですが若いのにとんでもない腕前です。
機会があったら聴いてみてください(^^♪
なんかこうしてネットでお話しさせてもらうと楽しいですね(^^♪
nen |  2008.09.08(月) 01:30 | URL |  【編集】

すごく楽しい!

本当ですね。もういい加減寝た方がいいのかもしれないんだけど、まだ眠くない・・っていうか話に夢中になってるんです、私。

村治佳織さんは今度機会があったら借りて聞いてみますね^^
きっとジョージ・ウインストンが好きなら、たぶん好きになるかもしれないですよね(^^♪
私も高校生の時に少しクラシックギターをかじったことがあるので(すぐやめてしまいましたが)^_^;
気にいるんじゃないかって思いますよ!!
mammy |  2008.09.08(月) 01:39 | URL |  【編集】

ところで

今私は自分のブログで元ダンナのDVネタを書いているんだけどmammyさんはアル症が原因でダンナに殴られたりしたことはないのでしょうか?
今でも子供のいる家に行けるのがうらやましいなあ。
私は子供と会うのはOKなんだけど、家以外のところで会っています。
カルテット |  2008.09.08(月) 08:03 | URL |  【編集】

カルテットさんへ

私は暴力を受けたことはありません。
旦那はもともとすごく温和な人なので。
それに家に帰った時は一週間分の洗濯や掃除をして、作り置き出来る料理とかして来るんですよ。気が重いですよ、掃除嫌いだから・・・(笑)
旦那も私が戻って家事をやってくれた方が楽ですからね^^
もちろん鬱状態がひどい時、疲れている時はそんなにたいしたことしませんよ。毎週毎週はちょっときついですからね。

朝、ブログを見させていただきましたが、以前からあまり良い旦那さんではなかったみたいですね。
お酒を飲みだす前にお子さんを連れて家を出ることは全然考えなかったのですか?離婚は考えなかったのですか?
ちゃんと職業を持っていたのですから収入もあったと思いますし・・・
でも、やっぱり・・難しいですよね。
文章だけでは複雑な事情とかはわかりませんしね。
あまり勝手なことも言えないのでカルテットさんへのブログのコメントはやめておいたんです。
本当はこういったことを書こうと思っていたんですけどね。
mammy |  2008.09.08(月) 12:37 | URL |  【編集】

ありがとうございます

いや~最近もんもんとしてたもんで。
まだ、考え中ですがようやくなんとか自分の心がまとまりそうです。
カルテット |  2008.09.08(月) 20:22 | URL |  【編集】

カルテットさんへ

私は何もお礼を言われるようなことは言ってませんよ^^

「最近もんもんとしてる」・・ってありましたが、
どのようなことでもんもんとしていたのかはわかりませんが、
私は・・カルテットさんは、もう自分の中で過去のことは消化してるんじゃないかって思ってるんです。
DVネタ・・「ネタ」という表現をしていることが
そういうことのような気がします。
私の勝手な憶測ですが・・・
違ったらすみません。
mammy |  2008.09.08(月) 23:40 | URL |  【編集】

過失割合

暴力は許されないことだけど、私にそれを誘発する原因があったのかなー、とか、過失割合はどのくらいなんだろう?て考えていました。
日頃はちょい躁状態で「いけいけドンドン」でやっているんだけれど、そうは言っても、問題はいくつか抱えているわけで。
でも、考えただけで解決するわけではないし、「時間」というものが必要な問題もあるし。
DVの問題はたぶん今までは落ち着いて考えられなかったんだと思う。
今ちょっと問題を整理したいな、と思ってブログに書いたり、人に聞いてみたりしているわけです。
これからもよろしくお願いします。
カルテット |  2008.09.09(火) 05:00 | URL |  【編集】

カルテットさんへ

確かに過失割合ってあると思うけど、旦那さんが何%、カルテットさんが何%・・・そういうことが実際にわかったとしたらカルテットさんの気持ち全部がすっきりするのですか?
カルテットさんがすべて悪いわけではないし、旦那さんにも原因があると思う、でもそうさせたのはカルテットさんにも原因があるかもしれない。
すべてを明確に客観的に自分で判断するのは難しいことだと思います。
それに他人にもわからない事情とかもあるだろうし・・・
これをすべて白黒はっきりさせることは無理だと思うし・・・というか、
結局は自分の気持ちの問題・・・・・
これからをどう生きていくか・・・ってことではないでしょうか。
mammy |  2008.09.09(火) 08:08 | URL |  【編集】

過失相殺

いろいろ考えたけれど、どちらがどう悪いかなんてはっきりできないし、よくわからないこともあるし、その時点でわからないことはとりあえず置いておく、ということにして。
今回のことは、答えはでなくてもいろいろ考えて自分の気持ちをどこに置くか自分のスタンスを決めた、決めることができた、ということがよかったです。
コメントありがとうございました。
カルテット |  2008.09.09(火) 23:52 | URL |  【編集】

良かったです

とりあえず、気持ちは定まったわけですね。
良かったです^^
mammy |  2008.09.10(水) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/94-3be2ac70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |