病院行ってきました

今日は仕事が終わった後に友達とランチして・・
それから病院に行ってきました。

子宮筋腫の方です。
前回ポリープを採ってその検査結果を聞きに行ったのですが
今日はまだ結果が出てなくて・・・・・・
来週また行かなくっちゃ・・二度手間でした。

そのあと紹介状を書いてもらうことになっています。

2つの病院の候補があるのですが、
どちらがいいか決めかねています。

結局決めるのは私なのですが・・・

以前、病院で嫌な思いしたので
できれば精神的にもフォローしてもらえる先生がいるところの方が
いいな~って考えてるんです。
手術して鬱がひどくなっても嫌ですしね。

今日はちょっと疲れました。
仕事は今日は研修だったんです。
眠気を抑えるのが大変でした。明日も研修です。

なんとか頑張ります!!

スポンサーサイト
2008-09-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま! 

研修に病院とお疲れ様でしたね!
病院、よいところを紹介されると良いですね。
うつ病ってほんと不便。
他の医者にかかるとしても嫌な医師に出会ってしまったら気分を害するだけじゃすまないですものね。
メンタル面もちゃんとケアしてくれる医師に出会えると良いですね!

明日も研修頑張ってください!
僕は通勤ラッシュ時間に電車に乗らないといけない用事があるので疲れそうです。。。
2008-09-11 21:13 | nen | URL   [ 編集 ]

ありがとう^^ 

私も毎朝、通勤電車に乗ります。
たぶん都会の方から言わせると大したことがないと思われそうですが、それなりに結構混んでるので疲れます。
2駅分なのですぐ着いてしまうのでいいのですが・・。

そうそう、本当に医師によってこちらの受け止め方が違ってしまう可能性が高いので、病院選びは慎重に!って思ってます(^^♪
どうもありがとう!(^^)!
2008-09-11 21:58 | mammy | URL   [ 編集 ]

家も・・・ 

都会ってわけではないです。
都心には出やすいですけどね。
混んでる電車は苦手。
仕事選びの基準にしちゃうくらい(笑)

僕も喘息の方が担当医決まってないのでいつも違う先生。
まぁ基本的に貰う薬は変わらないのでどうでも良いのですがたまにあっさりとした先生に当たるとへ?っておもっちゃいます。
そんな簡単で良いのかなぁって。
ま、期待するような新しい薬が出てるわけでもないから良いんですけどね。。。
2008-09-11 23:02 | nen | URL   [ 編集 ]

そうなんですか? 

私は田舎に住んでるから、上野まで美術館へ往復・・って言ったら一日がかりの予定になってしまいます(^_^;)

喘息は定期的に起こるのですか?
それとも、体調が悪い時にいきなり出たり??
喘息って苦しくて大変そうですよね。

先生が決まってないって言うのもなんだか不安だし、
私は大きい病院に慣れてないので、そのたびに先生が変わるのはしんどいし、信頼関係が築けないですよね。
うつ病の先生は毎回同じなのかな?(^^♪
2008-09-11 23:30 | mammy | URL   [ 編集 ]

家は・・・ 

上野まで1時間半くらいかな?

喘息は季節の変わり目に出やすいです。
今頃と春先ですね。
だいたい寝てるときに出るから朝起きたらもう発作が出ているって事があります。
でもなれちゃってるから辛いって程ではないんですけどね(笑)
喘息の方は決まった日に行けないので、、、それで先生が変わっちゃうんです。
うつの方は同じ先生ですが結構あっさりとした先生なので診察もあっさりと(笑)
でも質問すればいろいろ答えてくれる先生です(^^)v
2008-09-11 23:50 | nen | URL   [ 編集 ]

そうなんですか^^ 

もっと都心に近いのかと思ってました^^
意外と時間かかるんですね。
じゃあ、私もその気になれば行けますね!(^^)!
北関東なので、よっぽどその気にならないと無理かな~
って思ってたんですが・・(笑)

nenさんは穏やかなイメージがするので、
先生の応対も優しいのかな?
一応私も穏やかなのですが・・・(笑)
2008-09-11 23:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

北関東でしたか。 

僕は南関東(笑)
交通の便はいいので都心には出やすいけどその分混雑が・・・

穏やか・・・そうありたいという願いはあります。
ただおとなしすぎるとは良く言われます(笑)
穏やかを通り越していますね。。。
2008-09-12 00:10 | nen | URL   [ 編集 ]

魔の研修 

私は日頃睡眠薬を飲まないんですよ。
飲んでも飲まなくても睡眠時間は改善しないし、翌日薬が残ってかえってそれもツライし。
薬物依存があるから、どんどん量が増えてしまうし。
なので、あえて飲まないようにしているんです。
だから万年睡眠不足です。(時々は薬を飲んで調整しますけど)
だから、薬を飲んでも眠たい、飲まなくても眠い私にとって研修は魔の時間ですね。
寝ないように頑張るんだけど、どうしても10分くらいは寝てしまいます。
そーすると園長からは
「先生、寝てたでしょ」て怒られるんですよぉ。
この~ヤル気なし保育士!という目で見られるんですよぉ。
薬を飲んでいることや、早朝覚醒のことを説明しても、
な~んかイマイチわかってもらえないし。
今度10月にまた「保育所保育指針改定について」(聞いただけでわけわかんない)についての研修があるから
ら、うーん、確実に寝てしまいそうな気がして今から気が重いです。
2008-09-12 06:54 | カルテット | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-12 15:05 |  |    [ 編集 ]

カルテットさんへ 

今も病院へ通院しているんですか??

通院しているのでしたらちゃんと処方された薬は飲んだ方がいいですよ。
眠剤も処方されているのでしたら飲んだ方がいいと思います。
体に合っていないのならその旨を先生に言って、きちんと体に合ったお薬を出してもらった方がいいんじゃないですか?
今の状態で(どの程度かわかりませんが)ずっとこのまま続けていけるのでしたら良いのですが・・^^


2008-09-12 18:08 | mammy | URL   [ 編集 ]

むかし、むかし・・・ 

今でも病院には2週に1回通院しています。
でね、昔は薬物依存だったんですよぉ。
よく薬を無茶のみしてました。
主治医は「抗鬱剤とかデパケンはきちんと飲んでください」って言うけれど、睡眠薬に関しては、私が「必要な時だけのんでます」って言うとにっこり笑っています。
私の場合睡眠剤に関しては、どの薬でも最初は効くんだけれど、耐性の出現により、量を増やさなくてはならなくなって、そのことから薬物依存に陥ってしまうみたいです。
で、今のところ不便はあるけれど体がラクで働きやすいし。
医学的には望ましくなくても私的にOKなんで医師も公認です。
心配していただいてありがとうございます。
2008-09-13 06:12 | カルテット | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ 

私も無茶飲みやりましたよ。
一か月処方された薬全部飲んじゃうんですから・・。
抗うつ剤、眠剤、安定剤・・・全部。
私が全部飲んじゃうんで、一時期は旦那が薬を管理してたことがあったんですよ。今日の分はこれ!って。
よくおかしくならなかったな~って思うくらい無茶飲みしてましたね~。

カルテットさんのコメントに万年睡眠不足・・・って書いてあったので・・
でも体がラクで働きやすいなら全然何の問題もないんですね^^
2008-09-13 17:53 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他